株式投資を始めてみる

株式市場が俄かに面白い状況になった。

コロナの影響で資本が株式市場に流入したためか高騰が続いている。

コロナにより、消費は低迷しているとも思われるのだが、高額商品(マンションなど)は、むしろ売り出しから直ぐに完売するという状況のようだ。

あるところには、あるという事だろう。

社会階層の分断が進んでいるという事だろう。

 

去る2月には象徴的な2つのわニュースが並んだので、記録しておく。

f:id:yaomote8:20210406195228j:plain

現在の社会状況を象徴する2つのニュース

 

私自身の懐事情としては、コロナ禍ではあったが、決して困窮しはしなかった。

旅行などを通して、少しでも還元できれば、とも思う。

 

貯金をしてもしょうがない。

また、上記の様な面白い状況であるから、株を始めることにした。

自身の中に新機軸が作れれば幸いである。