4/14 株

4/14(水)も今週の頭の高値を付けた勢いを継続している。

高くなっては利益確定で売りが出る。

また、買いに走り、売りが出るを繰り返している感じ。

売り先行になるほど悪い要素はないが、既に高騰しきった感のある相場でおっかなびっくりトレードしている感じが市場全体にあるように思う。

ある程度高い水準を維持しつつ、暫くは現状維持を続けそうだ。

 

 

本日は楽天の売りが約定した。

利益は4500円。

郵政との提携のニュースが出た後の一時的な暴騰(1545円)が落ち着いた1328円で購入していた。

一時は中期線を上から下に着く辺りで買ってしまったのは何故だろう。

良くない買い方だった。

 

今日は一つ発見をした

iseedの中期線を75日線とばかり思っていたが、25日の間違いだった。

75日線は長期線のようだ。

 

ヨネックスの株が早速暴落した。

マスターズで松山選手が優勝した事がきっかけでゴルフ関連株というテーマ分けまでされていた。

暴騰→暴落までが2日間の間に起ったのは流石に滑稽味がある。

案外、投資家という生き物は馬鹿が多いらしい。

他山の石として覚えておきたい。