4/15 株

今日の動向は予想に反していた。

予想を反したのは2点。

 

①週末には暴落(とまでは行かないまでも下落)

今週の初めから高騰した状態での開始だった。

先週までの流れから、週末には下落すると考えていた。

しかし、木曜の今日に至っても、目立った下落は起きなかった。

 

②午前上昇、午後下落

今週の動きは午前は上昇して(特に始値が高くなりがちだった)

午後には下落する動きを見せていた。

午後に利益確定に動いているものと思われる。

今日は午後も一貫して高い銘柄が目立った。

 

野村でその動きをしていたので

今日は午後に買い、明日の午後に売りを行おうと思っていたが②の為に断念。

明日の動きは不明だが、買いは控えるべきだろう。

来週の動きが全く読めない。

 

一貫して下がり続ける銘柄もある。

味の素、ジーエス・ユアサだ。

保有銘柄が一様に波に乗れていない。

損切だろうか。

 

 

ニュースについての覚書

地域間送電網の増強に経産省が乗り出すらしい。

洋上風力を主体とした再生可能エネルギーの供給の為らしい。

明日には関連株がトピックに挙がる事だろう。